はろー、みるくですニコニコ



いつもいつもあっという間に

過ぎ去っていく時間時計



早いもんで娘ちゃんと過ごす年越しは

これで3回目となります赤ちゃんお母さん



そんな今年はタイトル通り

年越しそばとやらを作ってみましたラーメン



ないなら自分で作れ精神の

海外在住の皆様の後押しもあり

誰もしてねーよってか(笑)

さらに子供の食育にもなるかと思い

16時頃から遊び始めました



粉だらけになってやったので

娘ちゃんとの写真は取れずカメラ



うどんはみるく一人では

何回か作ったことあって

成功率は70%くらいニヤニヤ



そんなんで大丈夫か真顔

と思ったあなた、、、



見てくださいよ!




この生地グラサン







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





いいじゃな〜い?




ちゃんと丸まってるでしょ??




伸ばして切ってみた感じがこれ!








じゃーん










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







いいでしょ!?





ちょっと太さが均一じゃないのは

ご愛嬌よニヤニヤ





そして、茹でるよ〜





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計











見て!!!





この艶よ艶〜





いいでしょ???





別で蕎麦の汁を作っておいて




ほうれん草も茹でておいて




コストコのエビ天をオーブンで焼いて





じゃじゃじゃーーーん






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








いいでしょいいでしょ?





期待膨らむよね〜





初蕎麦だよ!?





海外で手打ちそばだよ!?!?





それよりオーストラリアで

蕎麦粉買えるんだおねがいキラキラだよね?





そうなんですニヤリ




コールスで蕎麦粉買ったよ





これこれ↓↓↓↓↓









話を元に戻して



食べるよ〜



お腹空いたよ〜



蕎麦だ〜口笛






パクッとモグッとなもぐもぐむしゃむしゃ

















いや〜





蕎麦の味が






















全くしないしチーン











しかもよく見てくださいよおいで






もう途切れ途切れの細切れさニヤニヤ




娘ちゃんにはちょうどいい一口サイズの

短〜い蕎麦になったさ真顔





誰かオーストラリアにある材料だけで

蕎麦打ちした人いませんか?




私はこの購入した蕎麦粉に

Plain Flour を混ぜて作ったけど

見た目ほど美味しくできなかったよ笑い泣き




蕎麦打ち名人か料理好きな方

情報お待ちしておりますおねがい






手作りの道は厳しいねチーントホホ







ではそんなこんなで

今年2021年も終わりますが

定期更新ではないみるくのブログを

訪問してくださっている皆様

そしてたまたま見に寄ってくださった方

本当にありがとうございました。



このようなご縁が

2022年も続いていきますようにキラキラ



そしてコロナが落ち着き

海外在住の方々が安心して

いつでも自由に日本に行き来できる

世界に早くなるように願っておりますハート



2022年もどうぞよろしく

お願い申し上げますウインク




みるく