ハローみるくですニコニコ


娘ちゃんがCC(チャイルドケア)に
行き始めて(フルタイム5日間)
あっという間に1ヶ月が過ぎていきました。


みるくはというと、
娘ちゃんがCCに行き始めてから
数日後、、、


運良くすぐに会社から
フルタイムの正社員のオファーをいただき
あれよあれよと仕事を始めることになり
今に至りますニヤニヤ


5時に仕事あがりで帰宅すると
晩御飯の準備して
ご飯食べて
お風呂入って
就寝zzz


気づくと20時21時なんて当たり前で
娘ちゃんとの時間もだいぶ減ってしまい
ちょっと悲しいえーん


世の中のママさんは
どうやって平日の子供との時間を
捻出しているんだろうか?
尊敬ですお願い



コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ


さてさて
みるくのお庭は未だに
砂地になっておりますが
時間を見つけては整理をして
DIYでお庭を徐々に完成させておりますグラサン


とはいっても
初心者でプロじゃないから
綺麗に完璧にとはいきませんが。


何事も経験
そして勉強あるのみですニヤニヤ



そんなガーデニングエリアが
なんとか形になってきたので
土を入れましたチューリップ


そして
オーストラリアの土?砂??は
栄養が全然足りないので
肥料は絶対必須!


ということで
以前リリーさんが紹介していた
羊のフンをうちも購入しましたウインク

(→リリーさん誠に勝手ながら
リプログさせていただきましたおねがい)


90Lバックを10バック購入で
フリーデリバリーとのことで
10バックお願いしたら
すぐに来てくれました羊



すでに使ったあとだったから
10バック写ってないけれども爆笑


牧場とかすごい臭うイメージがあるから
覚悟していたんだけれども、、、




あれ?
臭いほぼないけどラブキラキラ




これで花も野菜や果実系も育つなら
万々歳じゃん!?




今は土を敷いて羊のフンを
入れたこんな状態
↓↓↓↓↓




これからプランターで育ててた木たちを

メインに直植えしていきたいと

思っていますやしの木




何か直植えで気をつけることなど

あったらコメントで教えてくださいウインク




そういえば

バニングスで買った柚の木やしの木




気づいたら何者かに

葉を少し食べられ始めたり




冬の寒さで葉が黄色くなって

枯れてしまうのではないかと

ビクビクしてたんだけど




気づいたら蕾がめちゃくちゃついてたびっくり

↓↓↓↓↓



今年初の柚収穫できるかなおねがいキラキラ



ガーデニングエリアに
早く植物たちを植え替えして
羊のフンの効果を実感してみたいですルンルン




引っ越して1年経ったけど
未だに新居(庭や内装)未完成です笑い泣き


おすすめの苗や
日本の植物(果実、野菜系なんでも)
などあったら
ぜひ教えてくださいラブ




そんなある土曜日の午後パー