変な時間にこんばんは、みるくですニコニコ

ちなみに娘はもう夢の中zzzです

今日朝イチの出来事。
うちの娘は私たちと一緒のベッドで寝ていて、
左からパパ🐻、みるく、娘の配置になってます。
最近、娘は起きると
しばらく自分の寝る場所で
ウニョウニョしたあと、
私が寝てる上をハイハイで通過し、
パパの方へと向かうんです。

パパ大好きっ子なので、
起きた時に必ずパパがいるか確認して
いたら速攻でパパの元へと挨拶に行くんですグラサン

だからパパはもう娘にメロメロで、
その姿もとても可愛く微笑ましく見ていますデレデレ

が、

この私の身体上を移動する際、
結構お腹にくる痛さなんですアセアセ
足が強いし、体重ももう8.5キロもあるから、
たまに踏まれどころが悪いと
本当に何か出てくるんじゃないか
と思うくらいチーン

もうね、
たちの悪い目覚まし時計だよ時計
一瞬で目が覚めますニヤニヤ

でも今日の娘ちゃんは
山(みるく)越えしたのに
全然起きる気配がないzzz
と思ってたら、
また力尽きて二度寝に入りました笑い泣き

寝てくれてるのはいいんだけど、
中途半端な時間に起こされた私は
寝るに寝れずな可哀想な週末の朝ショボーン


コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ

オーストラリアにいれば、
大体の人は一度はギフトカードを
もらって使用したり、
贈ったりって経験ありますよね?


去年の年末にパパ🐻が社長宅で
開催された年越しミニゲームに参加した時に、
優勝商品としてもらった
Gourmet Restaurant Gift Card 50ドル分お札

私だけの周りがそうなのかわかりませんが、
オーストラリアでお祝い事などで
プレゼントをあげる場面で、
何を渡していいか分からない時に
必ず登場すると言ってもいいのが、
このギフトカード札束

私もいくつか貰ったことありますが、
友達などからは
何あげたらいいか分からないから、
自分で好きなものを買い物して楽しんでルンルン
と言われたことがあります。

確かに使わないものや
嫌いなものをもらうよりは、
自分の好きなもの買えるし、
無駄にもならないしいいですよね?

ギフトカードの種類も沢山あって、
スーパーで使えるものやら、
洋服などもあるし、
もちろんネット用の課金
ギフトカードもあります💡

そして今回もらったギフトカード。
なんとレストラン用のギフトカード
(生憎、カードの写真を撮る前に
使用して処分してしまいましたタラー)

私はなんと初めて見ましたキョロキョロ
あまりポピュラーじゃない気がするのは
私だけだろうか???
みなさんはプレゼントしたり、
使用したことありましたか?

ということで、
念のためどこで使えるか
ネットで検索してみたところ、、、


少なっ滝汗


やっぱりまだまだこれからな
カードなんですかね?

コールスやウリーの買い物
ギフトカードみたいに、
ほぼどこのお店でも使える
イメージが強かったので、
あまりのレストランの少なさに
少しだけ拍子抜けアセアセ

ということで、
一つ一つ見てみることにスマホ


基本的には高級感漂う、
結構なお値段のするレストランが
多めな気がしましたシャンパンステーキ

そもそもパブ系は娘がいるので、
選択肢から除外ドクロ

その他にも高級レストラン系が多くて
娘を連れて行けるかも分からないし、
ギフトカード+αで結構な額を払わないと
二人分の食事が、、、
ってレベルだったり滝汗
(今は新築でお金かかるし、家具もまだだし、
あまり外食でお金かけたくない真顔)

そしたら、
なんと私の行きたかったブランチのカフェが
あるじゃ〜〜〜〜〜ないですかラブ

何年も前から行きたかったんだけど、
場所的になかなか行く機会がなかったので、
そこに行くことに決定しましたおねがい


コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ


ということで、
次回の記事でブランチのカフェを
シェアしたいと思います。




明日はまた月曜日ですね笑い泣き
いつになったら、
新しいお家の鍵をもらえるのか、、、

ってか、鍵をもらう前に
泥棒に盗まれた扉や浴室の蛇口などが
きちんと設置されているか
確認しないといけないので、
また最終チェックして
サインしてからじゃないと
鍵をもらえないっていうチーン

詳しくはこちらから↓↓↓


今のレントのお家は10日までなのに、
お引越し間に合うかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
明日どうか連絡きますようにおねがいキラキラ流れ星




ではでは、
みなさま週の始めを元気に過ごせるよう、
早くお休みしましょうパー