頭が疲れるから、音楽も聞きたくない。

本も読みたくないし、テレビも見たくない。

お風呂も出かける用がある日しか入れない。

何もできなくて辛い。

なのに、しちゃだめだよって言われてもODしたくなる。

とりあえず逃げたいんだ、現実から。

何も考えないでいられる時間がほしい。

でもそれはイコールまた自分で自分の居場所を狭めてるようなもので、家族と気まずくなるのは目に見えてる。

病気でも仕事してる人は、本当にすごいと思う。

全てのものとちゃんと向き合ってる気がする。

病気を抱えながらの仕事は、確かにリスクが高い。

再発や悪化の可能性だってあるし普通の人以上にストレスが掛かると思う。

でも病気だからって仕事しないでいいなんて、そんなの言い訳にもならない。


ああ、明日病院に電話しようかな。

薬増やして飲んでいいか聞いてみよう。

デイケアは留守番頼まれたから行けないし、どっちにしても調子悪い。

先生的にはエビリファイは感情のコントロールが出来るように使ってるらしい。

まあ他にも理由はあるだろうけど、薬飲んでないと私は本当に情緒不安定になるから。