今日はデイケア&診察でした。

血液検査の結果は異常なし。

じゃあなんで痺れるんですかって聞いたら、薬か足りてなくて不安が強いせいじゃないかとのこと。

薬が怖いって言うから少ない量しか出してないし、薬のせい(薬が多い)っていうのは考えにくいって言われました。

で、抗不安薬がメイラックスからワイパックスに変わりました。

あと、勝手に言葉が浮かんでくると言ったら、それは自生思考?だと言われました。

なんか統合失調症っていろんな症状がでて面倒くさい病気。

今回の診察は
・頭が疲れる
・家にいると焦りが強くなり、自分が価値のない人間に思えて辛い。
・デイケアになかなか馴染めない
・勝手に考えが浮かぶ
・病気だと受け入れられない。自分が甘えてるとしか思えない。

的なことを長々と書いて渡しました。

でも先生は、もちろん薬で全て何とかなるとは思ってない。
だけど自分が怠けてるとか甘えてるって思わなくていい。
いろんなことに挑戦しようと頑張ってると思う。
と言ってくれました。

デイケアはMさんとまた大爆笑することがあってリフレッシュ。

あとで思い出し笑いしそうで怖いです。


Android携帯からの投稿