今日は診察日でした。

でも、先生に言いたいこと全然言えないまま終わってしまいました。

「月曜日は来たんですか?」って言われたんだけど、診察日ではないしなんのこと言ってるかわからなくて、「…来てません……?」って言ったら、先生も「うん?来てたと思ったけど」って不思議そうにしてました。

それで、「あ、デイケア!、来ました」と言って、どうだったか聞かれました。

みんながいるところにいられなくて個室に移してもらったことを話すと、「よほど辛そうにしてたんだろうなあ」と。

その後「誰かデイケアのスタッフで名前覚えられた人いた?」と聞かれたけど、自信がなくて黙っていると、いいんですよと言ってくれました。

先生優しい。

焦って傷ついても良くないから、休み休みゆっくり慣れて行きましょうって。

あとはエビリファイの調子を聞かれて、何もない時は調子が良くなった気がするけど、友達と遊んだりすると次の日すごく頭が疲れてしまうことを話しました。

でも、調子が良くなった気がするのはいい傾向だと言ってました。

私の場合はまず頭の混乱とかに効いてきてそのうち幻聴とかにも効いてくると思うとのことでした。

次の診察は久しぶりの二週間後です。