この前書いた音楽の幻聴のようなものがなんなのか、先生に聞いてみたつもりだったんだけど、何も言ってもらえませんでした。

でもそういう人、やっぱり他にもいるみたいです。

その方は、誰かといる時じゃなくて一人でいる時に聞こえやすいと言っていたようです。

私はどうか聞かれたので、多分そうだと思うと答えました。

でも先生曰く、エビリファイは私に合ってるようなので、セロクエルは減らす方向で、エビリファイを増やしましょうとのことでした。

それから友達と出かけたけどしんどかったことや、仕事したいけど調べるだけでも苦しくなってしまうことも話しました。

人ごみはしんどいだろうなって先生も言ってました。

でも基本的に今日は、カルテには書いてたけど何も言ってもらえないことが多かったというか…、質問ばかりだったなあ。

けど薬がけっこう変わりました。

これで合ってくれるといいんだけど。

最近少し落ち着いてきたけど、やっぱり次の診察は一週間後です。

でもそれで慣れてしまいました。

それに、きっと二週間になったらもっと人が怖くなって、また診察にさえ行けなくなってしまうかもしれないし。

先生もそう思って毎週診てくれてるのかな。

やっと先生とは話せるようになってきたところで、先生には感謝です。