明日、久々にお出かけすることになりました。

友達にコンサートに誘われたので。

コンサートって、クラシックですよ。

友達の先生も出演するから、付き合い半分って感じかな。

でもプログラムがよかったからちょっと楽しみでもあるんだけど。

友達に今の状況とか何も話してないから、聞かれたらなんて答えようってドキドキ。

別に詳しく話す必要はないと思うけど、仕事何してるの?とかさ。

久々に会うと決まり文句のように出てくる質問。

あとは私はもう離れてしまった世界なので、純粋に楽しめるのかなって。

音楽を聴いてると続けられなかったことが悔やまれる時があって、また複雑な気分にならないか不安。

それこそ考えても仕方ないんだけど。

とりあえず知らない曲もあるから予習しよう。

前はそんなことしなかったけど、やっぱり曲を知ってた方が演奏者の音楽性とかわかるから。