オペラ座ガラ ーヌレエフに捧ぐー ~観劇レポ~ | キッズダンス・ミュージカルスクール「ミュートレアズール」 〜エンターテイメントで身体と心を育む〜

キッズダンス・ミュージカルスクール「ミュートレアズール」 〜エンターテイメントで身体と心を育む〜

ミュージカル・ダンススクール
「ミュートレ アズール」
スタッフが日々感じた子ども達の成長や学びを発信します。

今回はこちら。

 

 

友人からお誘いいただき、

久しぶりのバレエ観劇バレエ

 

全幕物(白鳥の湖、くるみ割り人形などの作品を全編行うこと)

ではなく、

パ・ド・ドゥやコンテンポラリーなどの構成でした。

 

バレエ経験者・ファンには、馴染みのある作品が多く、

全幕物の一番美味しいところ(盛り上がるところ)を、

堪能させていただきましたおねがい

 

 

全幕物ではないため、

大道具や、背景幕などはなく、

ドレープ状の幕やシャンデリアなど、空間演出として

必要最低限の演出でした。

(イメージは、バレエコンクールのような感じ)

 

しかし、全く簡素感はなく、

むしろ、洗練された空間の中でのパフォーマンスは

非常に高貴な空間でしたキラキラキラキラ

 

絶対的なスキルがあるからこそ、

より、スキルが際立つのだと、実感しました。

 

手先・足先の美しさ、ブレない軸、観客を魅了する表現力...

スキルの高さはもちろんですが、

一瞬で作品の世界に引き込む力、

これが、

世界中で愛されるバレエ団なのか、、、と脱帽ですラブラブ

 

 

出演者は、

エトワールクラス(オペラ座の最高位のダンサー)や、

ソリストクラスの方々での編成となっており、

非常に見ごたえのある、公演でしたラブ

素晴らしかった!!!!

 

しばらく、余韻に浸ってました音譜

 

 

是非、こちらからフォローをお願いします!

フォローしてね!