幼稚園から帰ってきた二人。

         ただいまぁ~!!

帰ったらすぐに歯医者の予約が入ってた、イエロー

制服そのまま、

バックだけ置いて、二人を連れて行こうと思ったら、、

ブルーがなんと。。

 「おるすばんするぅ~!」

というではないか・・・あせる

    ムリだよ。ムリ。。。あかんビックリマークあかんビックリマークあかんビックリマーク


歯医者さんは家から近いけど、、

その日によって、待ち時間は違うし、何時に帰ってこれるか

分からない。


絶対ムリだよ。

       あたし、何度も説得。。


1年前に、イエローと一緒にお留守番をしたけど、

その時は、不安ですぐ玄関の鍵を開けて、探しに出てくるしまつ。。


おぉ~~怖い。怖い。。

   その後、一度も留守番をさせた事が無かった。

   あの子達も、それ以降、

   「お留守番する」なんて言った事なかったのに。。


ブルー1人でなんて。。。

困ったわ・・・・。ムンクの叫び

何度説得しても、説得に応じてくれず。。



もー!そんなに意思が固いなら、

頑張ってやって頂くか・・・!

と、約束事を決め、何度も復唱。


<お約束事注意

1:電話・外からの呼び出し音が鳴っても出ないこと。

2:お外には絶対でないこと。

3:何があっても、決して鍵をあけないで、

         お外に決して出ないことっ!


何度も、何度もお約束して、、、

心配を後に、イエローと急いで歯医者に向った。


もう賭けだ。。

彼を信じるしかない。。。


イエローの歯医者が終わったのは、30分後。。。

急いで帰った。。


そしたら、ブルーは気を紛らすように、

本を一生懸命読んで、待っててくれた。合格


もう、あたし涙が出そうだった。。

良く頑張ったね。

何度も褒めて、何度もダッコしてあげた。



幼稚園の制服・バックも片付け、着替えも終わり、

部屋の中が綺麗 になってた。合格

イエローの分まで片付いてたしね。

   普通ではありえない行動だった。


どうやって気を紛らわそうか、頑張ってたんだろうなぁ~。



line3line3

ほんと偉かったね。

良く頑張った。

ブルーの成長が見えた瞬間だった。。


line3line3