結構前のお買い物なんですけど

セリアでの購入品記録を
書いておきますハート



ちょっと前までは
私の中で

100均といえばセリアだったんですけど


最近は

○○はダイソー
○○はセリア
たまにキャンドゥ


と、自分の中での
「これ買うならココ」ってのが
なんとなくできてきて照れ



今回はセリアにお目当てのものがあったので
行ってきました♡


◾フリーザーバッグM13枚(スライダー付き)
◾ウェットティッシュ10枚×3パック
◾娘の手袋2つ


以上4点♡




娘よく、
登下校中だったり公園で遊んだときに
手袋なくしてくるんですよねショック

しかも何故か片方だけ。



そしてこれまた何故なのか、

真っっっ黒にして来る。


一体何触ってるんやろ?真顔



だから手袋は
100均でしか買えないの…∵ゞ(≧ε≦o)



洗い替えに2枚購入しましたニヤリ
(100円やからネット入れて普通に洗濯機で洗う♡)

手が大きいから
レディースサイズでも大丈夫♩




ウェットティッシュは
あんまりコスパよくないけど
モノトーンで可愛いから、リピートしてます。


大きなウェットティッシュって
カバンの中でかさばるでしょ。


女子力低いおはぎは

カバンの中身がいつも少ないのでデレデレ


ウェットティッシュも
コンパクトサイズがいい◎


あと、大きなやつは結局使いきれなくて
最後の数枚
いつもかぴかぴにしちゃうから(;゚;ж;゚; )ブッ




最後はかなり愛用してるこれ⬇


サイズ違いも持ってます♡



理想はIKEAのジッパーバッグぼー

でも近くにIKEAないから滝汗



100均にも可愛い柄もの売ってるけど

このスライダーが便利すぎて。




日付などのメモ欄もあるけど

ズボラーには不要。笑



Lサイズ
まとめ買いしたお肉や魚、パンなど
大物を冷凍するのに便利。


Mサイズ
ちょこっと使いしたハムやベーコン、油揚げなんかを入れておいたり
半端野菜をカットして冷凍するときとかに
使ってます。


Sサイズ
お菓子作りの時とかに使う
ココアパウダーやチョコチップとか
微妙~な具合に残るので
ゴムやクリップで止めてからこの袋に入れて
まとめて保管してます。
あとは飴やら細々したおやつを
持ち歩くときにも使えます。



何よりスライダー式だと
閉めるときのストレスが断然減るので

そこがお気に入りハート



こんな感じで

おはぎ家ではこのフリーザーバッグが
大活躍してます♡



最近ダイソー購入品も
余裕がなくて全然書けてなかったので

次こそはレポート書くぞ~照れ







それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました笑顔heart


ブログ村に登録してみました
クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ