こんにちはニコニコ

以前
主婦日記を再開したことを記事にしましたが

それ以来、意外にも楽しく続けられているので
途中経過の報告です右矢印右矢印


1日ずつの区切りが大きく
見開きで1週間分になっています。

1日の書き込みスペースが
さらに2分割されているので
私は左側にToDoリスト、
右側を献立表にしています。

右下のフリースペースに
今ある食材を書き出して献立を考えます。

ToDo以外に
近日中にするべきことや
大事なメモ書きなんかは
付箋に書いて、必要なくなれば外しています。


あと、なんとなく




表紙の「主婦日記」の文字が
ずっと気になっていたので…


大好きなartekのシエナ柄にしてみましたラブラブ

端切れの残りをプリンターでコピーしただけの
簡単手帳カバー。


見事に生地の凹凸までコピーされて


ちょっとヴィンテージっぽくなってますが。笑

気にしません笑い泣き


とりあえず目標は11月いっぱいは続ける!

続けば2018年版を購入します照れ





来年のカバーはこれにしたいなキラキラ


そういえば
マクドナルドのアプリで

ドコモユーザー限定ですが
こんなキャンペーンやってます。

普段は楽天ポイントカードを利用していたので
今回dポイントカードも登録しました。

これでまたポテト代が浮くハート

KODOのクーポンも合わせると
(ハンバーガーを選択)
私の食事代が丸々浮くことに♪


つい最近までは
カードやらポイントやら
ややこしくて面倒なものだと思っていましたが
身近なものだけでも
うまく利用するとかなり家計が助かりますラブ


今はポイントタウンでも
dポイントへの交換がお得ですねキラキラ


ポイントタウンでの交換は
今まではリクルートポイントしか
利用してませんでしたが
dポイントも検討してみようと思ってますキラキラ




さらに
今朝ブログ巡りをしていて初めて知ったのですが
ドコモでもこんなキャンペーンが。



dポイントカードを新規登録してエントリーすれば
合計で50%もポイントが増量するのだそうびっくり

これはかなり大きいですよね爆笑キラキラ


ただ、dポイントは私の場合
旦那と共有しているので
ポイント交換した後勝手に使われないか不安滝汗


さぁどうしよう…アセアセ



それでは
最後までお読みいただきありがとうございました照れ

------------------------------------------------------------

星私のお小遣い稼ぎ星

神案件多数とのことで
多数のブロガーさんがオススメされていますキラキラ
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!



ポン活に使うポンタポイント(リクルートポイント)は
ポイントタウンで貯めています
家計の足しになってますハート



始めたばかりですが
100%還元案件が多数あります音符
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


コツコツ貯め始めました♪
早くタダでケンタッキー食べたいなデレデレ




招待コード
使っていただけると嬉しいですラブ
下矢印下矢印下矢印

レシート送信でポイントGET★
食品や日用品など身近な新商品続々出るので
貯めやすいと思います爆笑 
招待コード S39DPq5c


こちらはレシートとバーコード申請で★
簡単ポイントゲットピンクハート
招待コード ABMHS