こんにちはニコニコ 

先日書いた記事の続きです


コスメコーナーで購入したのはこちら下矢印下矢印


リボンエスポルール リップグロス(クリアタイプ)
リボンローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水
リボンアイライナー(ブラック)
リボン香水スプレー容器


リップグロスはちふれの口紅の上に使おうかと
ちふれの口紅、発色よくて好きなのですが
なんせ潤いが足りてない私の唇には
乾くのが早すぎて滝汗

口紅を塗った後にこのグロスを乗せたところ
3時間くらいは潤ってましたちゅー



こちらの化粧水は



無香料、合成着色料フリー
さらに日本製とのことで

安心して使えそうな感じです乙女のトキメキ


裏側の成分表示などはこんな感じ。


手に乗せてみると


写真ではわかりにくいですが
かなりドロッとしたタイプの化粧水です口笛

普段、ちふれの化粧水を愛用していて
何日間か夜だけ
こちらに置き換えて使用してみたところ
特に肌の変化もなく
同じ調子をキープできたので
100円商品でこれなら優秀だと思いますウインク


ちふれの化粧水は180mlで約550円
ダイソー化粧水は120mlで108円

と、コスパも良く
金欠だったり
いざというときは十分頼りになりそうです爆笑


次はアイライナー



繰り出しタイプです


こんな感じ


使い初めだからか?
かなり硬かったですアセアセ

この後メイク落とししてみたけど
結構こすらないと取れなかったので
持ちはまずまずだと思いますニヤリ



あとは香水用のスプレー容器香水

手作りアロマスプレーを作りたくて
買ってみました音符


可愛いラブ


小さいけど
カバンにも入れられそうな程よいサイズニコニコ

ガラス容器なので
香水にも精油にも安心して使えそうです乙女のトキメキ


それにしても
ほんと最近の100均はすごいですよねラブラブ


100均コスメは
なんとなく怖くてずっとスルーしてましたが
少しずつ試してみようと思いますウインク


それでは
最後までお読みいただきありがとうございましたハート