乗馬を初めて約1年🐴


4級ライセンスも無事取得。

家に帰ると馬の匂いが恋しくなる。そんな馬ロスな私が、一年を振り返る。


初めての体験乗馬後、他を比べることもなく、クレインへの入会を行ったのはちょうど6月。

出産後の体型と趣味のない自分に何かないか…と考えた結果である。


初めはコンスタントに隔週で騎乗。

馬の上に立って。と言われても…無理です。そんなかんなで2ヶ月経過。


軽早足に少し慣れたころ、マックス8名。誰かの馬が止まってしまえば、私も止まる…そんなメリーゴーランド感を感じてしまった私は、別の乗馬クラブに通うことに。


馬に乗る。乗馬ってスポーツじゃん。そんなことが体感できるくらい

ぐいぐい上達をするわたし。楽しい…❤️




とはいってもクレインを退会していない私は、復活。


少しクラスも上がると徐々にメリーゴーランドからの脱出🎠そしていろんな馬になれるから、それもまた楽し❤️


馬具の装着も一通りできるようになり、でもでも。本当はできないことばかりだけど…充実した乗馬ライフ。

3級を取得したら、みんなに言いふらす。私の特技は乗馬ですって😁🐴