とうとう臨月になり、愛育病院へ移動いたしました。

 

そんな中でなかなか喜びのブログを書けなかった理由が

NSTでまさかの異常値となり、バタバタしていたのでしたぼけー

 

今回愛育に通い、始めてのNSTチェック。
(NST:赤ちゃんの心拍とお腹の張りから赤ちゃんが元気かどうかを見る検査)

ただ座り、胎動を感じたら渡されたボタンを押します。

 

 

と臨月で初めての検査に、特にNSTの説明もされずに、なにかわからないまま座っていると、開始20分ほどでなぜだか病院側がざわつく。。。ナースコールを押されていろいろな人が駆けつけてくるあせるあせるあせる

 

 

なんと子供の心拍が一時的に落ちてしまった模様です。

 

 

ただ私の体の向きを変え、心拍復活。

翌日検査しても異常なく元気で

原因不明であるが一時的なものでしょうということで経過観察となりましたDASH!

 

 

ただし当初かなり異常値だったらしいので今から緊急帝王切開を行うかという結構緊迫した状態だったようですえーん

 

 

今まで特に大きな異常なく安心していたので、再検査までは不安で不安で、

お腹をさすり、ちゃんと動いているのか常に確認していないと、いてもたってもいられない気持ちになりましたあせる

 

 

命を授かる重さと、責任

母親になること、大切なものができるということを本当に改めて感じた数日でした。

 

 

無事産まれてくることが何よりも大切ですねドキドキドキドキドキドキドキドキ