キャンプ飯♪はじめるよ~ | キャンプとDIYをまったり楽しむ・・・

キャンプとDIYをまったり楽しむ・・・

もうそろそろ四十路でもなくなるのでこれからさき
タイトル変更しなくていいように再変更www
キャンプ、車中泊を中心に
DIYなどものづくりをもろもろと。
子供と自分の病気の話も少しずつ触れていきます。

みなさん!おはこんばんちわ♪

メスティン大好き♡みゅうしゃんです!

 

メスティンやスキレッドなど

キャンプ道具を使ったお料理を

不定期で作っていこうと思います。

 

メインは家か会社で作ることになっていくとは

思っておりますが

のちのちキャンプ場で作ったものとか

UP出来るように頑張ります( ̄▽ ̄)

もちろん自分で考えたものや

他の方のレシピを参考にしたり

そこからアレンジを加えたり。

 

ご飯だけじゃなくいろいろ出来たらいいなと。

炊き込みご飯、パスタ、鍋物、つまみなどなど。

 

マイルールとして

1.食材はどこのコンビニやスーパーでも買えるもの

2.材料費目標1品500円以内(調味料は別)

3.簡単であること

 

そんな感じです。

一番難しいのは材料費の問題

すぐにオーバーしてしまいそうですが

家庭での料理は毎日のことなので

少しでも材料費を減らそうとしますよね💦

なのでキャンプも同様

使いまわせそうな食材で1食単価を

抑えれるようにしたいと

思っております。

 

ブログ内のテーマはそれぞれ

・メスティン

・スキレット

・ココット

など道具ごとに検索が出来るように

していくつもりです。

 

マンネリ脱出めざして

がんばりまーす♪