明日は念願のキャンプです♪ | キャンプとDIYをまったり楽しむ・・・

キャンプとDIYをまったり楽しむ・・・

もうそろそろ四十路でもなくなるのでこれからさき
タイトル変更しなくていいように再変更www
キャンプ、車中泊を中心に
DIYなどものづくりをもろもろと。
子供と自分の病気の話も少しずつ触れていきます。

超々!おひさしぶりのみゅうしゃんです(^_^;)

最近は姫とマイクラのマルチで遊んでいて
ちょっとブログが疎かに・・・www

やっと色んな意味で準備が整って
明日は大津谷公園で一泊二日のキャンプに行ってきます!

今日行く事が決まったので準備だけで
こんな時間になってしまいましたΣ(゚Д゚;

明日行く大津谷公園はBBQを入れて3度めの訪問です。
無料とは思えないとってもいいキャンプ場ですが
姫はとっても嫌がります…
なぜなら去年行った時に「ブヨの大群」
遭遇して二人共えらい大変な思いをしたためでありまして…

今回は受験生なのでお友達も遠くは行けないだろうから
虫除けは万全にするから!
といろんな理由をくっつけて何とか説得。

ブヨ対策を調べて調べて「ハッカスプレー」
なるものが相当良いらしく早速作りましたよ!

であとはかなり評判の高かった

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り


コヤツを購入予定。
急遽決まったのでネットで購入する暇がなく
明日出発の時にブルーシートと一緒に購入してきます。

ただ1つ後悔は「ポイズンリムーバー」を
購入しなかったこと。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008


以前ぱぱこさんのコメントでもおっしゃってましたし
いろんなキャンプブロガーさんがやはりキャンプの必需品!
とおっしゃってまして。
虫除け線香と一緒に購入するつもりだったんだけど
間に合わないから今回は諦め。
次回はこれだけでも先に買っておかないと!!

そんなこんなで明日はお初がいっぱいなので
またいろいろと報告していきたいと思います!

それではおやすみなさい…