いつも飲んでる素粒水がとてもまろやかに美味しく感じたのは、周辺のコンセントに電磁波対策をしたからだろう事は以前書きました。

が、少し訂正します。

というのも家族に聞いてみると、確かに少しまろやかになっていて素粒水の交換フィルターを替えたばかりの時のようだと言います。

素粒水は交換フィルターを替えたばかりのときと、定期交換時期の3ヶ月経つ頃では水の味が変わっています。

徐々に浄水機能が落ちて来ることが原因と考えられます。

家族が感じる水の味の変化の程度と、私が感じてるのでは度合いが違っているのです。

どうも私の方が電磁波により味覚が鈍っていたのが、正常化しつつある様です。

他の食材を食べた時の味の感じ方が強くなってきています。
ぼやけていた味覚が戻ってきています爆笑

これは嬉しいです✨
料理を美味しく食べれる事は勿論ですが、家族に料理を提供する身としては味覚は大事ですから。


また娘の食い縛りが治まっている気がします。

アーシスを設置した辺りから深夜、明け方の私が眠りの浅い時に聞こえていたガリガリと、酷い音が聞こえてきません。

夫も娘の食い縛り音を最近は聞いていないといいます。

もしも止んでいたとしたら嬉しいですね爆笑