昨日3月末に書いた記事をアップしましたが、その後もまる重くんは続けています。
忙しく、毎日は出来ていませんが胃の不調によく効いています。

やり方は医院の動画にはないものですが、自己流で気持ちいいと感じたことをやってみています。

丸重くんを畳の上に置いて、うつ伏せになり胃、腸の辺りに丸重くんが当たる様に寝てぐっと自重を掛けて乗ります。

私の場合はお腹に適度な圧が入り、胃が動き出します。

胃が硬直しがちなのでまずいな、と思ったらこれをやって凌げています。
背中側も同様にやると尚いいです。

最近は山は歩けておらず(猿が出て怖い)自己指圧と食事で元気に過ごせています。

最近は今更ながら重ね煮にハマっております🤣
友達の店に行って重ね煮を食べたら目からウロコでした。

細かく千切りにしたのが重ね煮のイメージだったけど、1口大に切った野菜たちを重ねたものが美味しくて😋
どれも味がしっかりして旨みが出る。
1週間、晩御飯に重ね煮を続けたらどうなるか?実験中です😊