久々に近隣の農園さんへお邪魔しました。


到着するなり園主が変わらぬ笑顔で迎えて下さり、今皆で共同でやってる作業の説明をしてくださる中、鶏を飼いたいとの相談が😅‪‪

80歳を過ぎた果樹のプロであり、講師を勤めてきた御仁です。
かつて養鶏をしていた事からまたやりたいとの夢が諦め切れずにいるようで、うちで雛購入のお世話をする事に。

早速以前ヒヨコを買わせて頂いた養鶏家に電話して10羽ほどお世話になる事に。

即席の鶏舎?を作るも作りに不安が残るがこの農園はそんな感じでやって来ているらしく目をつぶることに。

しかし雛だけ運んで来て放ったらかしという訳にもいかず、頻回に足を運んで世話をするしかない。

楽しみでもあります。
こちらは雄鶏も飼うので有精卵が手に入る。
土地が広いので園主はやぎも飼いたいと仰る。
私は遊んでる土地が無かったので、無理と諦めていた事が叶うかもしれない。
夢が膨らみます。

友人と一緒に鶏を飼おうと、以前誘って頂いたけれど一向に話が進まなかったが、こちらでは瞬速で実現。

運気の影響です。