先日会いに行ったベテラン猟師を再訪。

頂いたモツ達⬇


鹿茸は初めてみました!


⬆肝臓は血抜きせずに一晩置いといて貰った為、臭みが出ておりなかなか手強い臭いを放ってたので糠とEMに付けておいた。

かなり臭い軽減。
更に臭いを消すのに中華だれを使用したらスーパーの鶏レバーレベルになったので、美味しく頂きました。


鹿茸は鹿の角が生える前段階。
袋角と呼ばれるもの。


先端の柔らかい部分のみをスライスして焼いて食べたら、プリンプリンと不思議な歯ごたえで少しの甘みがあり珍味。


なんと!ベテラン猟師から有り得ないお話を頂いた。
猟師仲間でも、一度は夢と描いても諦める事がほとんどの事をあまりにもポンッと与えて頂けるという内容。

クラファンを利用する方も多いがなかなか達成額に及ばない。

お膳立てが全て整った状態で仕込んで下さると言う。

但し覚悟が必要‼️
中途半端にやって迷惑を掛けるほど情けない事はない。

どこまでのレベルでやり込むのかは夫次第。
サラリーマン猟師ですから100パーセントコミット出来る訳では無い。

けれど人脈作りに動いてよかった。

ベテラン猟師はなんと我が地区も含む9つからなる地区の猟友会の重鎮でもあった。

早く言って💦😅‪‪


夫の仕事のサポートの為、そして人生初の手焙煎珈琲をいれることに。



手首が腱鞘炎みたいになってるので焙烙を上手く振れず、少し焦がしてしまった/(-_-)\


苦味が後をひく。