ご縁あって亀の子たわしのニシオくんシリーズを手に入れました。



亀の子たわしのマッサージシリーズはブラシの硬さを4段階に振り分けています。



迷ったけど、1番硬いニシオくんにしました。

と言うのもすでに手元にあったたわしでは物足りなくなってしまって、ひよって2番目に硬いのにして後で物足りないと後悔するのも嫌だったので、最強たわしにしました。

余程硬くて使えなかったらどうしようか?
と思ったけど、全然大丈夫でした!

だけど、これが最強という事はこれ以上の硬さの物はたわし素材では作れないのか?
それとも肌を傷つけてしまう危険性があるのか?

大した事はないと言っても力加減で十分に気持ち良さは得られます。

そして飼い猫もたわしマッサージを気に入って、ガンガン顔をたわしに押し付けて来るし、甘える事が増えました。

皮膚に刺激が欲しいのは人も猫も同じだったのですね。


ここからは娘の味覚変化の事。


先日娘とあるイベントに出掛けた折、事前に食事を軽く済ましただけだったので途中からお腹が空いてきました。

まだ会場から離れるには数時間掛かるし、だけどイベント出店のものはほとんどが売り切れ、食べられる物は菓子しかない。

若い子は空腹感が私とは圧倒的に違うので、余程我慢してるのではないか?と思い何度か気遣い お菓子食べる?
と聞いたけど娘は 要らない。と言って空腹に耐えていました。

帰宅後に話した時に
あの時母さんが気を使ってくれてるのは分かってたんだけど、ほんとにお菓子は食べる気がしなくて〜。
全く食べようという気が起きなかったんだよね。

と。
そうよね?
近ごろ娘の食、味覚が本能寄りに修正されたと感じてるのに、かつては甘いもの好き、お菓子大好きだった娘への目線が私の方で完全払拭出来てないな〜と😅


とは言え私も甘い物はますます苦手に💦爆笑


 

 



 

 



 

 



 

 

デザイン的にはストライプが可愛い♥️