この夏から腕にあった火傷跡の様なものがいつの間にか消えた。

たわし健康法で消えればいいなぁ。
ひとつの指標として消えるかどうか経過を観ておこう。
と思ってたのにアッサリと早い段階で見る形もなく消えた。

消えた跡がよく見ると薄らと他の肌より白くなっている。

代謝不良により、とっくに治癒したものが剥がれ落ちずにいたのかもしれない。

腕全体は夏場の日焼けをまだ残したままです。

嬉しいのは足がペタンと薄くなったこと。
脚全体が浮腫がとれ細くなっているのですが、足の裏がペタンとなってるのは特に嬉しい。
揉むにしても浮腫が取れていれば老廃物に届き易く成ります!

それと気になるのが両頬に出来た複数のシミ。
もともとあった古い物はかなり薄くなったのにも関わらず、新しいシミがどんどん湧いてきた。

これらも消えれば嬉しいが、今の所肌のトーンが上がった事により返って目立つ様になった。

このシミ達も枯れて表面に浮き上がって来たように見えなくもないが、それは贔屓目かもしれない。

携帯にもたわしやブラシなら持ち歩き易いし、赤棒、グリ棒よりも手軽にササッと出来る。

脚を出さなくても、首周りをサッとやるだけでも顔がスッとする。
メイクの上からは流石に無理だけど、耳の後ろ、デコルテ位ならいけそう。

愛用のバッグには収まらないので、サイドにぶら下げとこうか(笑)