昨日は仲間とお花見でした。

枠二回撃って不具合起こした若い子も参加。
ネット世代は疑問を感じたら調べる🔍️そして行動が早く、早速政治に関心を持ち社会活動へと参入しています!
頼もしい次世代に後遺症が消えてくれるよう解毒方法を教え、これまで得た情報を伝えると素直に聞いてくれました。

はじめは固かった彼の表情が笑顔に代わり、私もほっとしました。








今更ながら気づいたこと❗️

国産のシェイカーは使いたくなくなり、固形石鹸を入れてぬるま湯を加えシェイクすれば簡単に洗濯洗剤になるではないかびっくり

夫の作業着はさすがに洗剤必須だけど、昨今洗剤も信用なりません。

簡単に泡立って溶け残りなし。
粉洗剤は不経済で、溶け残りも懸念され避けていましたがこれで解決出来そうですニコニコ







そしてワラーチを履いて近所の山へ行きました❗️

途中栗のイガが素足に刺さりましたよびっくり

以前、ワラーチで歩くと踵にズシンと振動が来る❗️とお伝えしましたが、歩き方が成ってなかったんですね。

山道を歩き始めは足が怠くて普段より疲労感がでたけど、これは足をちゃんと使いだした証拠だとか⁉️

低い山なのですぐに山頂を迎えましたが、その頃には走り出したくなるような心地よさを迎えられました🎵

帰りは軽くランニング爆笑

解放感があってとてもよい履き心地。
ここのところ、ワラーチを履いて庭先をうろうろしてたけど足場の悪い山道、上り坂を歩いてみてその良さを感じた件でした照れ