年明けから発熱し、ようやく元気になりました。
とは言え、まだ鼻水と痰の絡みは残っています。
そして、異常によく眠れます。
娘も毎日10時間近く寝ていて、22時にはもうダメ~と寝てしまいます。

官足法の方はなんとなく気合いが入らず、最低限続けてる感じですが、夫はウォークマットは手抜きしつつも、揉む方は頑張っております。

そんな中に嬉しい変化がありましたニコニコ

初期に撮った画像が分かりにくいのですが、夫は学生時代にバレーボールをやってて、窮屈な靴を履いてバレーをしていた事から、足薬指と小指が中指側に曲がって生えています。

指も先に行くにつけしっかりと中指側に曲がって寄り添ってるという、初めて見たときはかなり特徴的な足で驚いたものです。



それが足もみを続けてるうちに、なんと足指と爪の向きが正常な方向に変わってきました❗️



まだまだではありますが、頑張って痛い思いした分、目に見える効果が出るのは励みになりますね。

それと足の裏の長引いていた痛みも消えたそうです。




これはホームセンターで200円位で夫が購入してきたすりこぎです。

先端をカットして削り取る系のグッズを創作しました爆笑

実は同時期に私も新しい揉みグッズをポチしていましたウインク

夫婦で同時期に新しいグッズを求めるとは、面白い現象です。




これで身を粉削げるように押すと、身が凹みます。
浮腫がちゃんと移動してくれるので面白いですが、木の削ったところの仕上げが甘いのか、普通にちょっと皮膚が痛いです。

これでも効くということは、

 

 


今回、ポチしたオカリナ型のつぼ押し棒もよく効きそうです。


まっすぐな棒と違い、押す側の手への負担が少ないオカリナ型です。


持ち運びには良さそうです。


年明けから発熱し立ち上がりも遅かったので、しっかりと体調を整えたいところですニコニコ