長年扁平足と思われていた夫の土踏まずが、実は酷い浮腫みと判明したことは以前お伝えさせて頂きました。


近頃夫も官足法に目醒め、ようやくボードも真面目に踏み始めたのはここ数日です。


20分きっちりと踏んだのは本当にここ3日。


なのにどよーんとしていた足裏から、土踏まずが出現したんです爆笑


ちゃんと皺も沢山出来て、白っぽかった足裏に赤みが指してきて、その変化に夫もほっとした様子です✨






以前の夫の足。

土踏まずもないけど、甲もぼわーっとして如何にも水が溜まってる感じ。




土踏まずが出てからの画像はまだ撮れてないため、近日アップします。


これまで指圧や、ぐりぐり棒では結構刺激していた夫ですが、やっぱり体重が乗って満遍なく揉めるボードの方が有効ですね。


官足法を知れば知るほどに、夫の足が如何に悪く体が悲鳴を上げていたのかが分かります。
そして将来に恐ろしい病が降りかかってきたであろうところを食い止められた事はとてもありがたい。

これで中村篤史院長には2度もお助け頂いた格好となりました。