昨日久しぶり~に娘とショッピングに行きました🎵


お洋服を何着か買って帰り、早速自宅でアレコレと試着をしました。


そしたら暫くして、娘が脚に猛烈な痒みを訴えました。


経験したことのない、耐え難い痒みと娘は言います。


原因は?


食事からはかなり時間が経ってるため、食事は関係なさそう。


化繊で被れた試しは無いし、出先にはデニムで出掛けたので直接、肌に当てたのは帰宅後のオニューの服の試着品。


中でも直接脚に当たったのはワンピースのみ。


ちょうど裾の長さと痒い部分の一致からして、娘はワンピースが怪しい。と言う。

娘がこんなこと言うのは初めてで、余程辛いのだろう。


可能性としてはシェディング意外は思い浮かばず。


だけどワンピースが店頭に並んでるときに、摂取者が試着してその後に娘が着たからといって、シェディングなんて起こりうるのだろうか?



分からないまでも何かしてあげないと、痒みが治まらず食事も摂れません。



娘はティーツリーの入ったアイハーブのかゆみ止めクリームを、自己判断で塗るも変化なし!



次にシェディングに有効とされるにがりを塗るもダメ🙅



困った😖💧炭のフェイスパックを塗るか?

液体グルタチオンを塗るか?

でも中に含まれる糖分が悪さをしないか気になるところ。



それにどちらも洗い流さなければならないので、その前に手軽に試せるEM菌の液体スプレーがふと思い浮かび、脚にしっかりとスプレーしてみました。



すると、あれほど痒がってたのが驚いた事に少しして収まっていきました❗️


これは意外でした。



でもシェディングにEM菌が有効なんて聞いたことないよー。と思いつつ、ここはハッキリさせたく調べてみるとありました❗️







お洋服に着いたシェディング物質をEM菌に浸け置き洗いすることで、匂いが消える。とあります。



EM菌とは有用菌の総称だそうで、その中にはあの光合成細菌❗️5ALAが含まれていますね✨


これで納得、効く訳です❗️


そして、摂取者が着た服にも例の物が残留することも書かれてました。



仲間内でもやはり若い子にシェディングが出やすいと聞くので、今回購入した洋服たちは皆、EM菌に浸けて洗いました❗️









トイレの悪臭はすぐに消えるし、何かと重宝なEM菌を自宅で増やしていたので良かったです✨



 

 


アイハーブ、サイト内全ての商品が26%オフと、超お得なセールですが、このコードはいつものごとく2回使えます✨

私はオーガニックのケチャップや、マスタード、カレーパウダー等を買いましたニコニコ