注文していたカンガルー&馬肉が届きました!










今回お世話になったのは、山形県のなみかた羊肉店です。


こちらのペット用お肉は、ペット用品質のお肉ではなく、動物検疫と食品衛生検査に合格したヒューマングレードの食肉のみを、取り扱っています。

ですが、ヒューマングレードは最低水準としており!その理由は日本人の好む霜降り肉が、決してお肉としては高品質と言うわけではありません。

なので、ペットの健康に繋がる部位のみを厳選して仕入れてるそうです。

確かに赤みの綺麗なお肉です。
変な臭いもありません。

プチダイスという1センチ角のお肉を買ったので、素粒水をスプレーしたらすぐに解凍出来ます。

これを眠たそうにしていた飼い猫にひとつやると、美味しそうに食べました。

そして、もっとおくれよー猫
と催促するので、もうふた粒やると眠そうにしながらもすぐに食べ終わりました。

その後、ドテッと横になり眠り始めたのですが、5分後❗️

一回のドタドターと一気に壁をかけ登り、ハッスルしていました爆笑

前にスッポンを食べさせた時もそうでしたが、なんか野性が戻るのでしょうねてへぺろ


今回は馬肉メインで、カンガルーは一袋のみ買いましたが、味は生で食べる分にはほぼ変わりませんでした。
あっさりとした赤み肉という感じです✨


これで暑い夏を乗りきって貰いたいものです。