夫が行った足つぼマッサージ店の系列店に行きました。





小ぢんまりとしたお店です。




如何にも健康そうなお兄さんがお出迎え。

担当者により考えも違っていて、こちらはグイグイ押す系ではなく、痛気持ちいいをモットーにしているとか。


まずは足湯に浸かります。
杉、松、霊芝を使った薬湯です。
足湯だけでも全身がポカポカしてきます。

そして足がしっかり暖まった頃にお兄さんが登場❗️

足先にタオルを被せ、タオルの上からつぼ押しをしてくださいます。

優しい揉み心地で痛みは感じません。
揉まれていると心地よいポイントが幾つかあります。
そしてとある箇所を押しながら「ここに結晶があります。」と言われました。

お兄さんが押す度にコリンコリンと足裏の内部に響き渡ります。

そこには結晶と言うものが存在するのだそう。

尿酸が溜まり結晶化したものが出来ているそうで、放置すると痛風などの原因になるそうです。

また結晶があるとその先に血液が届かず、様々な不調に陥ることも。


 








私がリウマチを発症した最初の部位が、足の裏でした。
溜まりに溜まった毒素や尿酸が信号を発していたのかもしれませんね。


お兄さん曰く私の結晶がある部位の反射区は、首だそうです。

確かにストレートネックなど20代から首には問題が出ていました。

結晶はプロの手により少しずつ壊して頂きます。




こちらはお土産に頂いた浄水です。
世界一の磁性をもつと言われるテラジウムという鉱石によってろ過された、磁性を含む水だとか。


今素粒水を試していますが本当に水は侮れないことを痛感しています。
このテラジウム水もありがたく飲んでおりますニコニコ