高校生娘にパインバークを摂らせて2週間が過ぎました。


生理痛、しもやけにも良かったので血行不良の改善と酸化対策として続けてみていました。


現在の改善された点は⁉️


何といっても肌のキメが整ったこと。

それにより鼻筋がくっきりとして見えるようになった爆笑

手触りもスベスベです。


ビタミンCの要求量って個人差が大きいですよね。

娘は要求量が高くて必要量摂ろうと頑張ると、途中から胃が氣持ち悪くなりストップと言うことが何度かありました。


が、パインバークとの併用だと楽じゃないですか?


パインバークの抗酸化力は凄いですが、他にも


体内のビタミンC再生産の促進効果があり、ビタミンCを大量摂取するよりも効率がいいですね✨


気になっていた夫の顔黒もお願いできるかも❓️と試してみたら飲み始めから

3日目で、目の下の黒ずみが改善されて本人も嬉しそうでしたニコニコ

涙堂もいつもよりプックリ感が際立って見えます。



顔黒は気にしていない夫ですが、効果が見えることが嬉しかったようです。


摂取量は、それなりに盛っています。


これまでは1日1錠。

多くて2錠を私だけが年なので摂っていましたが特に効果は感じませんでした。

大概規定量だと効果は実感しにくいところ。


夫には現在これを多めに飲んで貰っています。





メーカーの推奨量はボトルに記載されていますが、こんな報告⬇️を見ると目的別に自分の体に聞きながら進めることもできそうです。


ピクノジェノールの場合ですが、


星月経痛、更年期には1回30gを1日2回


星1日180~200mg血中脂質、血管を丈夫にし血流改善できた。


星1日75mgで肌の色素沈着改善。


副作用について。

特定の栄養素だけを取り出したサプリとは違い、自然のものなので安全性が高く副作用は稀ですが、


めまい

胃腸障害

頭痛

口内炎


が、報告されていますね。


夫に飲ませるにあたり私で実験してみましたが、小分けにして1日900mgまで飲んでも問題ありませんでした。

と言うかむしろ元気ですニコニコ


余談スター


夫はビタミンCを2時間以内に5g 摂るとスプラッシュが来ます。

朝の通勤電車で緊急途中下車しトイレにgoおすましスワン

したこともあったので、同様の悲劇が起きない様、今回は私で先に人体実験してみました。



他にも抗酸化系サプリを中心にして、他のサプリは減らしてみていますがその後が楽しみですニコニコ


変化があればまた報告しますねウインク




アイハーブ バレンタインセール開催中です飛び出すハート