昨日の続き

[333ウルトラデトックス]の第2章

身近にある毒を知り、腸内環境を整える。

 

部屋の掃除に例えれば一生懸命に掃除をしていても、横で散らかし続ける者が居れば一向に片付かないので、まずは散らかす者を追い出してからの環境整備。ということで、その散らかす者がカビだそうです。

 

カビは300種以上報告されており、代表的なのを幾つか。

 

星アフラトキシン

 

 

ピスタチオ、ピーナッツ、トウモロコシ、ハトムギ、ナツメグ、豆類に発生。

熱帯、亜熱帯に生息するためこれらの地域原産のものが汚染の可能性あり。

 

日本では食品全般に対しアフラトキシンB1、B2、G1、G2の合計で10ppb以下という規制を設けている。

 

 

星オクラトキシンA

 

穀類、豆類、乾燥果実、飲料などの食品より検出。

発癌性、神経症状、免疫抑制などの症状が起こりうる。

 

 

星マイコトキシン

 

カビの生えた飼料を豚に与えた場合、食肉に加工されてソテーになっても、マイコトキシンは死滅せず体内に入ってしまう。

 

 

星検査で一番よく見られるのがオクラトキシンA。

パーキンソン病の患者の7割にオクラトキシンAが見つかる。

アルツハイマー患者も感染率が高く家の中のカビを除去したことで、記憶が回復したケースも見られた。

 

 

星食事よりも影響が大きいのが、建物や車両に潜むカビ。

 

家やオフィスでカビがあった場合は大部分がマイコトキシンに曝露している。

 

日本は海に囲まれ湿度が高く多かれ少なかれ、マイコトキシンに感染している。

 

 

 

 

 

 

カビって舐めてはいけませんね。

 

うちも隣家が建ち風通しが悪くなると、てきめんに床下収納にカビが生えるようになりました。

 

しかも水が近くてカビの曝露は免れないでしょう。

 

先日いよいよ除湿器を買い正解でした。

 

こまめな部屋の掃除と、体の定期的なデトックスが必要ということでしょうかチュー

 

 

 

 

娘が不眠になってきています。

夜、暑くて眠れないのもあるようだけど。

 

朝クロレラセットを飲んだら、お昼過ぎまでオンライン授業を受けるので、高城氏の提案する16時間断食がこの1週間続いてる状態に。

高城氏は3日間の16時間断食を薦めてるんだけどアセアセ

 

朝はあまり食欲なく普段から納豆だけだからそんなに変わらないと思うんだけど。

デトックスを始めるにあたりプロテイン、普段のサプリも減らしたのでこの辺がいけなかったのかも。

 

やっぱり思春期のたんぱく質要求量は高いですね。

たんぱく質を意識的に増やしてみたいと思いますニコニコ