以前買った飲むクレイですが、飲みきる直前に顔に塗ってパックのようにしたら毛穴が小さくなったように感じて、他にいろんな使い道があるんだろうな❤️と調べてみました。
 
 

クレイはクレイパック、シャンプー(クレイで頭を洗う)、クレイ風呂、お風呂の湯垢取り(シャンプーで余った場合)などに使えるそう。

へ~そうなんだ。


まずは手軽に出来る歯磨きからやってみました。
アイハーブにもクレイ入りの歯磨き粉が販売されてるけど、歯磨き粉のストックがまだあるので買うのは先。
なのでクレイを歯ブラシに直接つけて磨いたら、歯がツルッツルになりました。
いつもは少しザラツキが残るのでこれは気持ちがいい❗️

人体って腸からよりも粘膜からの方が吸収力があるようで、そうなると市販の歯磨き粉って怖いですよね。
クレイでいけるならそれでいいかも。

ちなみにクレイ歯磨きの効果は

あじさい歯の着色汚れが減る
あじさい夜磨くと朝起きた時のお口の中の嫌な粘つきが減る
あじさい歯周病予防になる
あじさい口臭が減る


クレイには、汚れを吸着する作用があるので、
歯を磨く。というより吸着させるイメージだそうです。

クレイにはミネラルが豊富なので長期的にみてほかにも様々な効果が期待できそうですグッド!

興味が湧いてきたので他にもいろいろと調べてみました。
長くなるので続きは次回にウインク














☘iHerb紹介コード MUK5504 又はこちらから

•ご新規のお客様は10%オフを初回の注文でうけられます。

•新規、既存のお客様にかかわらず、 iHerbプライベートブランドを購入した場合は、10%の割引が受けられます。