昨日は大阪でした。

娘がかねてから行きたがってたアーティストのコンサート。

チケットを一度とれたのに訳アリでcancelし、娘も諦めかけていたんですがコンサートの前々日になんと私が入手してしまいました。

 

娘は先月いい運気にも関わらず落ちてしまってたんですが、これも占いのアドバイス通り心を立て直しまして・・・

そしたらその翌日にチケットが取れほかにも喜びごとがどんどんやってきました。

 

さて放流チケット。機材撤去席とのことで一体見えるのやら??

あんまり期待させないほうがいいかなと思いそのようなことを言いつつの出発。

 








 

途中あべのハルカスによりましたがゆっくりする間もなくパッと昼食を終えて、現地へ。





 

コンサートのチケットを2枚とりましたが友達が行けないとのことで主人が一緒に入ることに。

開演の2時間以上前には到着。

会場近くのパーキングは満車満車で、諦め?私は久々大阪の街を散策することに。

 

まずは天六.

 

 

 






 

なつかしい~。

大阪のおばちゃんたちの会話がちらほら聞こえてきて、人間性がかわいく癒され一時間と決めてウロウロしてTシャツ3枚購入し移動。

 

更に三〇分ほど走って、さらになつかしい場所。

もと地元をうろうろ。

地元を出て二〇年もするとなんだか不思議な感覚。













全体の雰囲気は変わってないけど、古い建物は取り壊され我が母校も跡形もなく。

 


 

それでも新しい家、お店が出来ていてすたれることはない。

やはり人口が多く若い人たちが多い。

 

 

 

 

まだまだ寄りたいところはあったけどココも一時間の滞在。

子どもに土産を買えてよかった。

 

 





本当にナビがあればこそ。

若い頃はまだスマホがなくて道を覚えるのが苦手だっったけど今は何処へでも連れてってもらえる。

 

 

 

渋滞が心配だったため早めの一七時出発。

 

 

 

 

会場近くのスーパーでようやく食事を仕入れ、公園にて休憩。

 

 




しかし会場付近に戻るとパトカーが巡回していて車を取れることができず、離れた場所で待機。

少し離れたところでも会場からファンの歓声が音の波みたいに聞こえてきて、会場の雰囲気だけでも伝わってきた。

 

娘はちゃんと見えてるだろうか?

 

 

 

 続く