ヌーリーはご存じ(?)の通り現在の私のルームメイトです。
彼女のことを書くとキリがない...とにかく一言、“マブダチ”です!
彼女が2月21日に来た時には私がほとんど部屋にいなかったこともあり自己紹介すらしなかった。
でも翌日自己紹介をしてからは信じられないくらい話が弾み、私たちは毎晩(朝?)4時くらいまで話し込み、学校へ行くのも一緒、帰るのも一緒、食事するにも一緒で本当に長い時間を共にしている。
クラスは彼女の方が上だから違うけど...
私は自分の英語が上達するまでは日本にいた時のような濃い友達関係って作れないと思っていた。
やっぱり英語で会話をするってことは気が張るし、細かいニュアンスが伝わりづらいから相手にも完全には理解をしてもらえないだろと思っていた。
でも、私も彼女もお互い英語を話しているという感覚を忘れるくらいリラックスして毎日夢中になってたっくさんのことを話す。
(私に英語力があるということでは決してなく!!!)
特に彼女のお気に入りは、毎度毎度話題を提供してくれる、私のクラスメイト達の話!
いつも「今日は何か面白いことあった!?」って目をキラキラしながら聞いてくる^^;
大声で話し、ジョークを言って涙が出るくらい笑うし、時には真面目な話しもするし本当に良い友達ができた!
まだたった10日程しか経っていないというのが信じられないくらい一番リラックスして話せる人。
(ちなみに“今は宿題をする時間”、“勉強する時間”とちゃんと区切ってるのでご心配なく!)
彼女の彼(LA在住の韓国人)が「僕と話すよりも話が弾んでるじゃないか!」とヤキモチを焼いているみたい^^;
(そんな彼には悪いけど)ある日の帰り道、どちらともなく「学校にすごくかっこいい人がいる!」って話しになった。次の日お互い探そう!って話して翌日学校へ行ったら「彼!彼!」と言って指さした人が同じ人だった!
しか~しその彼は18歳と言うことが発覚し、二人とも眺めるだけの毎日です...
でも私は今週末ここの寮を出るため、ヌーリーと長い時間一緒に過ごすのは後わずか...
彼女が最後の夜はパーティーだー!っと言っているからたぶんオールで話しこむでしょう^0^
これまた彼女は辞書が必要ないんじゃないか!?って位ボキャブラリーが豊富で私も彼女のお陰で毎日単語を習得している!
彼女は5月末まで学校で学び、その後はサンタバーバラにあるカレッジへ行き、ホテルマネージメントを学ぶ。
アメリカのホテルで働くことが彼女の夢!
彼女とはこれからの人生でもずっと友達でいられるような気がします。

