ミカ、これから日本へ旅立ちます!




たった今お別れしました。






今日はミカ、おもち、チャコの出発前の手続きで




みんなを5時間半も連れ回してしまったのできっとすでに疲れていると思います。




政府の病院ではまたとんでもない理由でミカの書類にサインをもらえないと言われて大揉め



スタッフ同士でも意見が分かれ大揉めして怒鳴り合いしてました…




賄賂でも渡そうとかと言う思いが頭をよぎりましたが(現金も全然なかったのですが…)



こっそりマネージャーの部屋に行き状況を説明して紆余曲折ありながらもやっと書類をゲット



いつもながらにとにかくストレスマックスの手続き(サウジあるある)



家に一旦帰り


またすぐに準備をしてミカと空港へ向かいました。



終始良い子でじっとしていたミカ




これからの長旅が心配ですが、無事に搭乗手続きまで終えてほっとしています。





初めて会った時



ペストコントロールに超巨大な犬用捕獲器で捕まえられてトラックで職場に運ばれてきたミカ



巨大な捕獲器の中にちょこんと座っていたミカを呼んだらすぐに出てきて甘えてくれました。



首輪をつけていたのに飼い主さんは現れず




甘えたくてカメラに寄ってくるのでまともな写真を全然撮れませんでした💦







マイクロチップが入っていない猫はペストコントロールに返却しなければいけないと言われましたが




さすがにそれは出来ないと




家に連れて帰ったのがちょうど1年ちょっと前くらい




家に来た初日 ちょっと緊張してると思ったら




すぐ息子にスリゴロしに行きました。

顔がマジ…爆笑

テキストを入力










優しくて甘えん坊のミカはみんなの人気者でした。




これからミカだけの家族を探そうね。





絶対幸せになれるよ!





さて、今からタクシーに乗って帰ります。




寂しいなあ




外猫達のご飯をあげる時間がなかったのでみんなお腹を空かせて待っているはず



急いで帰らなくては。