こんにちは。


先週から色々とありました。



友人のサマーに捕獲をお願いされていた女の子がいました。



毎週の様に今日捕獲しようか?と聞いていたのですが


今日は疲れたから辞めておくと言われて続け




3週間後ようやく捕獲に行くことが出来ました。



妊娠はしていないとサマーからは聞いていましたが、念のため授乳中でないか乳首チェックして大きくなっていなかったので捕獲して獣医師に猫ちゃんを託しました。


とっても良い子だった



支払いと術後の回復はサマーがすることになっていたので私の役目はここで終わりでした。



がその日の夜にサマーか怒涛のメッセージが



数秒おきにきたメッセージは


「あの猫は妊娠していた!」


「知ってて捕獲したんでしょ!」


「堕胎は私の宗教の教えに反するのに!」


「一生罪悪感を感じながら生きていかなきゃいけないじゃないか!」


「もう2度と避妊手術なんてしない!」


と相当な怒りようでした。



今までずっと頼まれたことにはノーは言わずに手助けをしてきた相手にまさかこのように疑われる事はとてもショックでした。




お腹も大きくなかったので、妊娠している事はわかるはずもなく(妊娠2-3週だったそうです)



今まで彼女の信念を尊重して彼女の外猫達の妊婦猫は手術も強要せずにいましたし


彼女の外猫達の手術代もかなり負担をしてきました。


唯一猫の保護活動を分かり合える存在だったので、悲しいです。



その後気持ちが落ち着いたのか、何度も謝ってはくれたものの、もやもやは残ります。



そんな中サマーとインド人のおばさんがご飯をあげているチャップリンがぐったりしていると連絡が





モヤモヤしてもチャップリンがこんな状態だと放ってはおけません。





この1週間、毎日点滴と注射に通いました。

チュールを1本食べるのがやっとの状態




インド人のおばさんの家の前から1週間動かず



おしっこも垂れ流しだったのかここからはおしっこ臭がすごかった…




そして1週間が経ち、外を歩くまでになりました。




ただ1週間治療しても反応がイマイチなので、サマーが病院に連れていき、昨日の夜から入院しています。




腎臓の機能が落ちている様でどこまで回復するかはわかりません。






そして



TNR146匹目 すみれちゃん




ここ2ヶ月ほど何度も捕獲に挑んでいたすみれちゃん




何度もあとちょっとの所で失敗し、前回はキャリーに入った後にドアが壊れて飛び出したすみれちゃんを必死に逃すまいと追いかけて負傷してしまいました。







今週こそは!と昨日は準備万端。頂いた手作りネットを持参し、友人にも付き添いをお願いしました。




すみれちゃんがいるのは家が周辺にたくさんあり、ネットでの捕獲を見られたら、また猫を食べるのかと言われてしまう可能性もあるので、お祈りの時間で人が出歩かない時間に集合





それでもパラパラ人が歩いてくるので、かなりドキドキでした。




すみれちゃんも異変を察してかなり警戒してご飯を食べてくれなかったのですが




途中ですみれちゃんのお父さんがわりの白猫ちゃんが来た途端に緊張が解けたのか白猫くんにぴったり寄り添いながらご飯を食べ始めてくれました。


いつも一緒の2匹、小さい頃から面倒を見てくれている優しい子です。





ご飯に集中しだしたので静かに背後にまわってネットで捕獲



そのままネットを抱えて駐車場まで猛ダッシュ



車の中でキャリーに入れました。



誰にも見られてなかったら良いなああせる



すみれちゃんは今日無事に手術が終わって家に帰ってきました。





この子も妊娠初期だった様で可哀想な事をしてしまいました。もうちょっと早く手術してあげたかったです。



インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664