こんばんは。


今日はぐっと気温が落ちてきたサウジアラビアです。


今週のTNRは残念ながら1匹だけ、もう1匹の子はかなり捕獲に苦戦しそうです。


TNR158匹目 はなえちゃん




この子は飼い主がいますが、ワクチンも避妊手術もされていません。



少し前に風邪を引いた時は私が通って治療しましたが、もちろん薬代も払ってはくれません。





避妊手術をしないとこの時期でもサウジは暖かく妊娠してしまうので



捕獲しに行ったらなんと真菌に感染していました…




しばらく真菌治療をしてからリリースします。




他の子にうつさないように気をつけないとあせる




昨日は知り合いに頼まれて事故に遭って動けなくなってしまった猫の捕獲をお手伝いに





見つけた家族は病院に連れて行ってはくれたのですが、色々と思うことがあります。



連絡をもらった時は私は忙しく、動けない状態だったのですが、私が行くまでの2時間の間道にこのまま置き去りにしていました。





緊急だからすぐに病院に連れて行ってと伝えても、なぜかパニック状態




結局私が到着後、猫のいるところに一緒に行き捕獲




病院にも一緒に来てと言われましたが、あまりにも時間が遅かったのでお断りしました。




そうしたらすごく不満そうで、いくらかかるんだ?と聞かれました。




保護猫だから保護猫価格でお願いしたら安くしてくれるはずと言ったら、私から病院に電話して交渉してくれと…




大の大人がなぜこんなにも何も出来ないのか呆れてしまいました。




夫婦で医者をしていると得意げに話していたので、私達よりよっぽど余裕があるはずなのに…





今までは頼まれれば、比較的なんでもやっていましたが、あまりにも都合良く使おうとする人が多いので、断る勇気も持たないとと思っています。




この子は骨盤骨折でなかなか厳しい状況です。





猫のために私にできる範囲でサポートはしますが、正直こういう人たちと関わるとどっと疲れます。





そして長期治療中のチャッキー




やっと終わりが見えてきた気がします。





こっちの足はまだまだ…




いまだに外を見てめちゃくちゃ鳴きますが、家での生活にも慣れてきました。




ここまで一緒にいるとリリース出来るのか、怪しいです叫び




インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664