明けましておめでとうございます。



ご挨拶が遅れてしまいました。



大晦日からコロナに感染してしまい、4日間ほどほぼ動けませんでした。



夫が猫達のお世話を手伝ってくれたお陰でなんとか日々を過ごし、やっと回復しました。




ただ寝込むだけの数日間を過ごして、何も出来ない事に罪悪感を感じる事もありましたが、色々と考える事ができる良い経験にもなったと思います。



いつもの日常を過ごせる事がどんなに幸せなことか実感しています。



感謝の気持ちを忘れずに、自分に出来ることをしながら活動をしていきたいと思います。



昨日はコロナにかかってからはじめての猫達のご飯周り




まだ体力がないので夫がご飯をあげてくれました。








本当に夫には助けてもらいました。


そして年末最後にやったTNRです。


TNR 156匹目 マリオ






久々の男の子。マリオはまだ生後7ヶ月ほどの若い子ですが、歯の状態が悪く抜歯と去勢手術をしてもらいました。




この子のいるエリア猫風邪が流行っているのでワクチンも一緒に接種



甘えん坊でとっても良い子のマリオ



これからも元気で長生きしてね。


そして


TNR 157匹目 かのんちゃん




年末、マリオで今年最後のTNRと思っていたところ




突然現れたふわふわの三毛猫




翌日も同じ場所にいたので、ご飯をあげると人懐っこい




お腹を見たらなんだかちょっとふっくらしているし妊娠の可能性もあったので急いで手術の予約




やはり妊娠していました。




捨てられたのか、別の場所から来たのか。




術後長めに1週間家でリカバリーしてもらい、リリースしました。




今日ちゃんとご飯を食べに来てくれたのでほっと一安心




家に帰ると家の前に捨てられたのか綺麗な子猫ちゃんが現れました。捨て猫は相変わらず後をたちません。




明日からは仕事復帰




ちょっと心配ですが、休んだ分働かなくては…




寒い日々が続いていると思います。




どうか皆さんもお身体お大事になさってください。



被災された方、飛行機事故に遭われた方達の事を思うと胸が押し潰されるような気持ちになります。



辛い思いをする人、動物達が少しでも減ってほしい




昨年は大変お世話になりました。



今年もどうぞよろしくお願いします。





インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664