先週末のTNR、捕獲予定の子達が捕獲出来ず



捕獲に苦戦しそうな子猫の姉妹、ピノコちゃんとパピコちゃんの捕獲へ挑戦しました。



TNR154匹目 ピノコちゃん





TNR155匹目 パピコちゃん






パピコちゃんは



左側の歯が3本腐っていて、ひどい臭いを発していました。







歯茎も腐り、骨が見えるほどだったので





早く見つけることが出来て良かったです。





今まで近くに近寄ることすら出来なかった2匹でしたが





美味しいご飯をたくさん用意して長時間待った結果


無事に2匹とも捕獲



捕獲後のピノコちゃんの暴れっぷりは凄かった…



キャリーの中で大暴れしたので




まずはキャリーに誘い込むために入れていたウェットフードが体にべったりとついてしまいました。



家に帰り、キャリーからケージへの移動で脱走



私のベッドの上にウェットフードで濡れた足で暴れ逃げ



壁を登り、やっとケージに入れた時には部屋はぐちゃぐちゃ



(この日私は風邪気味で疲れもあり、その後パピコも移動時に逃すという大失態…)



ベットシーツを変えて部屋を綺麗にしたけど、部屋が臭すぎて眠れないほどでした。



手術は無事に終わったものの、トイレで寝てタオルの上で用をたすピノコさん



掃除をしようとするとパンチか脱走しようと飛び出してくるやんちゃ娘でした。




身体に染み付いてしまったのかあまりにも部屋が猫のウェットフードが腐った臭いが強すぎて
部屋に入った息子が嘔吐したほど(汗)




いつもは術後5日リカバリーしてもらってリリースですが、今回は私も夜眠れないほどの臭いと鳴き声で3日でリリースしました😭



ごめんよ〜



でも今日の夜、2匹ともちゃんとご飯を食べに待っていてくれました。



良かった。



久々にきついTNRでした。



私の寝室はモップをかけて換気して、キャンドルをたいてもまだまだ臭いです涙



そして相変わらず猫風邪が蔓延しています。




猫風邪はとにかく早期治療が大事!



毎日投薬中のアップル



栗ちゃん




少しずつ寒くなり、最近ここがお気に入りの新入りくん




また酷い怪我したシーザー




そして少し前に捨てられたこの白猫の男の子、最近現れた子猫の1匹ががこの子にべったり


白猫君がちょっとでも離れると母猫を呼ぶように鳴いて、後をついて走って来ます。




お母さん猫がいなくて不安な子猫と一緒にいてあげる優しい白猫君




この子も捨てられた当初は怖くて草むらに隠れていました。





外猫を害獣(ペスト)としてしか見ていない一部の住人たち



駆除してもらえてありがたいと思っている人が思いの外多いことにショックを受けました。




この子達はこんなにいろんな感情があって、毎日必死に生きていることなんてきっとわからないんだろうな






今週もTNR、頑張ります。





少しでも不幸な子達を増やさない様に






インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664