いつもながらすっかりブログがご無沙汰になってしまいました。




まずはチャコの手術について




先日、おもち、ベル、チャコの日本へ行くための狂犬病の血液検査をしました。(私の職場の動物病院で)



意外にもとっても良い子だったチャコ



3匹ともとっても良い子でしたが、目が見えない分チャコがとっても怖がって固まっていました。





職場の獣医師には眼の摘出はしない方が良いと言われました。(もっと問題が出てくるかもと言われた。)




今まではいずれしないと別の獣医師に言われていたので、ちょっと悩み中です。




いずれにしても陰睾丸の手術はしなくてはいけないので、眼の手術は一旦は保留にすると思います。




ただ毎日の目薬と目のお掃除が必要なので、里親さん探しで苦戦するかもしれません。




どっちが良いのか…




チャコ自体はとっても元気




イタズラして茶々をいじめ、私達に寄りかかってゴロゴロ寝ていますビックリマーク







そして家で治療中のチャッキー、去勢手術をしました。




夜になるとケージから出たくて泣き叫び、ケージをガシャンガシャンと音を立てて、脱出しようとします。



足はまだまだ治癒まで時間がかかりそう



見ている私も切ないです。



捨て猫も本当にあとをたちません。



未避妊の女の子、サマーの家の前に現れましたが、移動してしまったのか翌日には見つけられず





このペルシャの男の子もトリミングされた状態で見つかりました。ガリガリでしたが、サマーや近所の女性がご飯を毎日あげてくれてだいぶ元気になりました。





この子猫と仲良くていつも一緒、この女の子はTNR予定です。




そして妊娠状態で捨てられた長毛の子が数日前に出産したと友人か連絡がありました。


飼い主は先日インドに帰ったそうです。



昨日は職場でもキャリーケースに手紙と一緒に捨てられた猫が連れて来られました。



本当にこの国の人達の動物への意識が低すぎる。



おもちもトリミングされた状態で捨てられていたけれど、だいぶ毛が伸びました。




おもちは一昨日一時預かり先へ移動しました。

寂しい汗



預かりさんはベルちゃんを預かってくれていたお家、ベルちゃんは先住猫ちゃん達と相性が合わず、家に帰ってきました〜ドキドキ




捨て猫や子猫どんどん増えています。



引き続きTNRをして不幸な子を増やさない活動をコツコツしていきます。



インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664