おはようございます。



相変わらず、忙しい日々のせいかなかなか疲れが取れません。



先日、外猫パッチの為に用意しておいた缶詰と薬を混ぜたタッパーを出してあげようと思ったら



なんとびっくり、小口切りされた青ネギが入ったタッパーを持って来てしまいました汗



その日の夜はオーブンに入れた野菜を忘れて寝る前に思い出したり



ちょっとぼけぼけしていますあせる




TNRのために避妊手術をしたベルちゃん





怪我もしていたので2週間ほどの長期滞在になりました。



この滞在があだとなりTNR史上初



リリースが出来なくなってしまいました…



傷の消毒の為にケージを開けるといつも膝に乗って足をふみふみしながらゴロゴロと気持ちよさそう






あまりにも良い子で、日本に行く前に突然亡くなってしまったうたちゃんを思い出してしまいました。



すずにも似ているので、名前はそこからベルちゃん



我が家に来たキジ白の猫ちゃんは




りん→すず→うた→ベル と実は繋がっています。



夫との交渉ではとんでもない交換条件を突きつけられましたが、ベルちゃんのためなら…と交渉成立叫び




この子は絶対幸せになれるし、誰かを幸せに出来る子だと思います♪





シャンプー、爪切り、採血も良い子



エイズと白血病も陰性でしたビックリマーク


そしてその後急展開


実はベルちゃんに日本人のとってもすてきな一時預かりさんが見つかり、数日前に移動しました。




正直離れるのは寂しかったのですが、多頭の我が家よりもずっと環境は良いし



預かりしてもらえて大変ありがたいですラブラブ






預かりさんのお家でもだいぶリラックスして過ごせているようです。


本当に美人



そしてまた新しい子の保護



少し前に見つけた子なのですが



初めて見てからその後、姿を消してしまい少し前に家の近所でやっと会えました。



初めて会った時は怖かったのかビクビクしていて、一旦ここの奥に逃げてしまいました。





この子を見た時、まだベルちゃんの保護を悩んでいて、ベルちゃんをリリースしてこの子の保護をするか少し迷いましたが



反対されると思った夫にそれはベルちゃんにとってフェアじゃないよね。と言われて2匹の保護する事にしました。


2回目にやっと会えた時もキャリーは無かったのですが


家まで着いて来てくれたのでそのまま保護




耳だれが酷く、首にも咬み傷のような跡があります。





目の下にもにっくきマダニが張り付いていました。(フロントラインプラスでも落ちなかった💦)





綺麗に洗ってお耳も綺麗にしたら、ぐっすり床で寝てしまいました。



よっぽど疲れてたんだね…






エイズ、白血病も陰性で今日初期医療も終わりました。




もうちょっと体力をつけてから避妊手術かな



名前はおもちちゃんです。




実は最近また捨てられたペルシャ猫が増えています。



おもちにこんな思いをさせた人、ペットを簡単に捨てる人たち、バチが当たるといいのにとついつい腹が立ってしまいます。




そして




やんちゃで甘えん坊の盲目のチャコ



保護主、診察した獣医師も女の子と言っていましたが、なんだかずっとおかしいな、と思っていました。



ほぼほぼの確率でこの子は男の子でタマタマが降りて来てない(陰睾丸)だと思います。


近いうちに診察してもらい確定だったら手術をお願いします。



名前変えないと…あせる



ちゃお、チャロ、チャッピー…




チャコに慣れてしまったので、改名がむずかしいです。





インスタグラム



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570
口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664