おはようございます。



サウジアラビアは夜でもかなり暑く外を歩くのもかなり苦しい気候です。



今日の夜、外猫のエサ回り中に遠くの2つの影が


え?置物?恐竜?



と思ったら動いた



近くに行ってみたらやぎでした。




犠牲祭がもうすぐなのを嫌でも思いだす…




その後もう1匹にも出会いました。




去年は私は日本でしたが、一昨年はエサやりで通る道だけで10匹いたのでまだ増えると思います




これから数日この子達をエサやりの度に見ることになるので、かなりへこんでます。



こういう伝統行事や宗教的なことを書くと、なぜか攻撃してくる人がいるので私の意見はあまり言いませんが



単純にこれから殺される子達を毎日見るのは辛いです。




さて、昨日は獣医師の往診と手術をお願いしました。


TNR 123匹目 チャイちゃん



チャイちゃんは数週間前に突然現れた2匹の子猫のうちの1匹です。


男の子はちょっと離れたエリアに


チャイちゃんは同じく茶トラのオス猫がお世話をしてくれていていつも一緒に仲良くしています。



チャイちゃんが食べている間にグルーミングしてくれるパパのような存在で本当に優しいのです。



成長を待って今回無事に手術を終えることが出来ました。





松さんの子猫の竹ちゃんも無事に手術終了しましたビックリマーク


帰ってきてしばらくはぐったり


術前の元気な時
とにかく可愛い竹ちゃん。性格もかわいいです。


子猫達はやっぱり術後の回復が早くて感心します。


竹ちゃんの真菌もほぼ治ってきたのであと1週間位したらみんなに紹介出来るかな…?


元気いっぱいなのでケージ暮らしは可哀想です汗



ミーシャちゃんもはじめてのワクチンにマイクロチップも終了しました!


ほぼ暴れることなく、とってもいいこ


緊張あせる

左足は相変わらずですが、毎日すごい走り回って元気です。





リハビリも毎日頑張ってますよ~



本当はワクチン後、2週間たってからみんなと合わせるつもりでしたが、どんどん動き回って欲しいので、リビングデビューもしました。




すっかりみんなに馴染んでさすが子猫



テテとアイラが優しくしてくれてます。



そうそう!ミーシャちゃん自分でおしっこも出来るようになりました!



はじめておしっこをしているところを見たときは感動しました。



これからも少しずつ良くなるといいな。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
たくさんの子達を救う為、拡散、募金のご協力お願いします。





【募金は医療費、輸送費(動物のみ)、TNRに使わせて頂きます】

(フード代や、砂代、備品等は全て自費です)

振込先 ゆうちょ銀行 
 C.C.C cross country cats
(シーシーシー クロスカントリーキャッツ)
記号 10570口座番号 87786641

他金融機関から振込の場合
【店名】〇五八 
【読み ゼロゴハチ】
【店番】058
【貯金種目】普通貯金
【口座番号】8778664