発達障害で破天荒息子の昔話④「幼稚園年少入園後」 | アメリカ引っ越し準備と破天荒息子

アメリカ引っ越し準備と破天荒息子

来年4月に主人の出向でアメリカ引っ越し予定のアラフォー主婦、ゆるまゆです!ブログでは引っ越し準備やアメリカ生活、発達障害の息子の成長や学校事情を記事にしてます♪
カルディや無印、スーパーでおいしかったものも口コミします♪

 

 

 

 

こんにちは

 

ゆるまゆです爆  笑

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

前回は息子がコ〇ナガーンにかかってしまったと

 

お話しましたが

 

あと2日で健康観察機関が終わって

 

外に出れるみたいですキラキラ照れ

 

症状があればもっと長引くようなので

 

軽めでほんと一安心ですキラキラ

 

10日間で部屋とトイレの往復しか

 

家の中でもしていないので

 

ちゃんと歩けるのか心配ですが、、、滝汗

 

 

 

今日は破天荒息子が

 

幼稚園年少さんだった頃の話あしあとあしあと

 

 

 

息子が幼稚園で集団生活がちゃんとできるようにと

 

私の社会復帰を目指して流れ星

 

幼稚園の年少さんから

 

3年保育に行きだしたんですが

 

他のお子さん同様

 

最初の頃はバスに乗っていくのが

 

ママと離れ離れになるのが嫌だったようで

 

かなり大変でした笑い泣き

 

 

 

朝起きて着替えるのも

 

自分でなかなかできないのでもやもや

 

服を用意して着替えを手伝って

 

朝ごはんパンは箸で食べるのを嫌がるので

 

手づかみやスプーンで食べて

 

いつも食べた後はぐちゃぐちゃえーんえーん

 

 

 

さらに行く直前には

 

泣き始める笑い泣き笑い泣き笑い泣きので

 

バス停まで連れ出すのに

 

時間がかかり

 

バスの先生に引き渡しても

 

ずっと泣いてるアセアセので

 

ほんとに幼稚園の送り出しは大変でしたタラーえーんえーん

 

 

 

たぶん2ヶ月くらいは

 

こんな状態が続いたので

 

幼稚園にいくことを

 

慣れさせるまででかなり時間がかかった気がしますアセアセ

 

 

 

同じ年少で入園した近所の

 

お友達たちは

 

全然泣いたりせず

 

楽しくイヒ行けていたので

 

なんでうちの子だけこんなんなんだろってショボーン

 

いつも思って

 

周りのママさんに気まずい思いをしてたのを

 

思い出しますガーンガーン

 

 

 

そんな感じだったので

 

しばらくは私のパートで

 

社会復帰は全然出来ないショボーン状態でしたが

 

 

 

息子がなんとか夏休み前には

 

幼稚園に慣れてきたイヒので

 

私も求人を探して

 

仕事に応募することにルンルンルンルン

 

ただ、これがいばらの道の一歩だったのですよねタラー

 

 

 

次回は出産後ママの求人探しについての話

 

 

ではまたね爆  笑バイバイ

 

 

 

 

ゆるまゆのブログ♪

 

 

カルディや無印で実際に食べてみた商品の口コミやアラフォーの美容や健康について記事にしてますよ!