家族全員が
毎年楽しみにしている
田中農園さんの
とうもろこし
(茨城県つくば市)
今年も無事に
購入できました
![]()
![]()
![]()
茹で方は
とってもカンタン
フライパンに
水500mlと塩を入れて
かき混ぜておく
![]()
皮を少し残した
とうもろこしを並べて
フタをして強火にかける
![]()
沸騰したら
ひっくり返して
フタをして中火で4分
![]()
ザルにあげる
以上
最初は
薄黄色だったけど
ぴっかぴか
茹でとうもろこしの
完成です!
すぐに食べない分は
熱いうちに
ラップに包むと
あとでシワシワになりません
![]()
粗熱をとったら
冷蔵庫に入れてね
![]()
とうもろこしを食べると
元気がもらえる
やっぱり
黄色のパワーは
スゴイ!
![]()
大地の恵みに
感謝します
![]()
いつもありがとうございます
今日も良い1日をお過ごしください![]()



