こちらの投稿の続きです



北口本宮冨士浅間神社

(きたぐち ほんぐう ふじ せんげん じんじゃ)



手水舎


御拝殿


大天狗様と烏天狗様


御拝殿にむかって左側の

冨士太郎杉


モザイクが強めにかかっているのは

パノラマモードで人の体が不自然に消えているからですあせる

大きい被写体を撮る時には便利なんですけどね


御拝殿向かって右側の

冨士夫婦桧



天界にいるような
不思議な感覚になる境内


富士山頂を目指した人々の願いが
成就し天界へと昇り

その足跡に残るパワーが
糸のように撚られて
神社まで繋がっている

そんなふうに感じましたお願い飛び出すハート





御朱印




境内を出たあと

第一駐車場ヨコのお店で

ソフトクリームをソフトクリームキラキラよだれ

イチゴと巨峰のソフトクリーム

ピンク色の麩菓子がラブかわいい恋の矢

(写真ないけど…旦那は白桃でした)




時間の都合で

回れなかった場所があるのが残念ショボーン汗


次回はタップリと時間をとって

異世界感を楽しみたいと思います!



次は

富士山の写真といえば…な神社へ



ご縁に感謝クローバーキラキラ

神凪 柚奏