いつもありがとうございますお願い

神様とのご縁結び

神凪 柚奏 (かんなぎ ゆか) です

サムネイル



本日、6月30日は

「夏越の大祓」(なごしのおおはらえ)


茅の輪くぐりをして

半年間の穢れを祓ってもらうために

八坂神社に行ってまいりました。



普通に生活していても

身体や心についてしまう

罪や穢れ


半年間の厄を落とし

次の半年間

無事に暮らしていけるよう

神社では
夏越の大祓神事が行われます


日曜日だから

混んでるかなぁと思ったら

案の定、駐車場は混雑アセアセ


でも

次々と出ていく車ばかりで

気がついたら

境内には誰もいないびっくり



こ、これが俗にいう

『お人払い』滝汗!?



神様の歓迎のサイン

と言われていますデレデレハートわぁぃ〜





お稲荷さんにもご挨拶ハート

キツネさんが増えていました🦊ハート



こちらのスサノオさまは

娘には甘々で(笑)


娘のひくおみくじは

『大吉』『大大吉』しか

出たことがありません笑い泣き


(しかも大大吉は2回連続で出ました)



私は「中吉」


「家庭内も一段と楽しくなるでしょう」って

楽しみです〜ルンルン




帰る頃には
参拝の方も増えてきました。



神社へのお詣りが無理な方は


お酒お塩を入れたお風呂


ゆっくりお清めタイム

過ごしてくださいね温泉





ご縁に感謝クローバーキラキラ

神凪 柚奏