アメノウズメ様の

お力添えをいただきに

訪れた神社です




ご訪問いただきありがとうございます。

 

神様とのご縁結び

Myusly の 柚奏 (yuka)  です
 

*・*・*・*・*
 
神さま数秘術 診断
『御魂の書』
申込受付中ですラブラブ
 
*・*・*・*・*
 
 

オーダーをいただいた
天宇受売命(アメノウズメ)様のネックレス


納得できるものが完成したので
女神様のいらっしゃる神社へ

その記事はこちらです↓




『櫻川磯部稲村神社』

到着すると
近くでウグイスの声がラブわぉ

↓お聴きください♪



御祭神は13柱
(ここには書かれていませんが
豊受大神もいらっしゃいます)

御拝殿から
謡曲「桜川」が聴こえてきました

九州日向国の母娘が
桜川で再会するという
室町時代に作られたお話

古来から「西の吉野、東の桜川」と称され
紀貫之も歌に詠んだ桜の名所

境内にも
天然記念物の山桜がたくさん見られます…が

行くのがちょっと遅かったので
今回は
葉桜を楽しんできました照れ汗

おかげさまで
ゆっくりと境内を回ることができましたよ

御拝殿



御神木

表面が鱗の様に見えて
龍のよう





要石


摂社・鹿島神社
他にもたくさんの摂社・末社がありました

パワーストーンで出来た桜🌸

一つ一つに思いが込められて…
大きなサクラサク🌸




御守りや御朱印は
左側の社務所でいただけます。

不在の時は
チャイムを鳴らすようになっています。

鳴らしてみると
「そちらに行きますので
5分ほど待っていただけます?」

恐縮しながら待っていると
境内脇の林から宮司の奥様がいらっしゃいました。


まだ4月なので
季節限定の桜の御朱印をいただきました🌸

この後、
とても気さくでお話が楽しい奥様と
話に花を咲かせ桜キラキラ

この神社は荒御魂様だから、とても厳しいことを言う
・伊勢の神様たちを祀っているから南ではなくて
伊勢神宮の方を向いている

などなど
貴重なお話をたくさん聞くことができました。

本当にありがとうございました照れ



娘には
合格祈願の御守り
(受験生ではないけど検定などがあるので)

自分用に
瀬織津姫のお札と
夢叶守(宮司様が境内で集めた桜の種が入っている)



おみくじも可愛いラブ🌸


温かい空気感と清涼感
お詣りしてほっこりする神社を
なんて表現すれば良いのかなぁと考えていたら
降りてきた言葉

『さくらのふるさと』

そのままだけど
まぁいっかニヤニヤ


次回は桜の季節に…
いや、その前に行くかもニヤリフフ


櫻川磯部稲村神社

茨城県桜川市磯部779





 
 
◇◆◇神さま数秘術◇◆◇

あなたの生年月日から数を導き出し

魂の本質や役割、サポートしてくださる神様を

お伝えします。

 

神さま数秘術の守護神は

12柱の美しい女神たち
 


神社神さま数秘術 3,500円(送料・税込)

 

◆神さま数秘術診断書『御魂の書』

◆神さまアート作家 香坂琉月さん画

 あなたの守護神 神様カード(名刺サイズ)

◆日本かみさまアカデミークリアファイル



 

お申し込みお待ちしておりますラブラブ

 

 

ご縁に感謝…クローバー

 
Myusly
柚奏

※インスタグラムはこちらから↓
@myusly2017
 2月15日に撮った虹のphotoで
リンク用アイコンを作ってみました(〃ω〃)♡