世田谷/経堂・千歳船橋・成城エリア 

ラグジュアリーオーガニックエステ Myusis の 田村恭子です。


チョコレートやケーキ、アイスに和菓子、、、。甘いものって美味しいし、なんだかとっても


脳が癒された感じになりますニコニコ


でも、食べ過ぎは駄目です。

太ってしまうからダメなだけでなく、血液ドロドロでさまざまな病気の原因にもなってしまいますし、


今、話題の糖化も進み、体もお肌も、早く老化してしまいます汗


ビタミンCが不足していると、甘いものが食べたくなる!!


私もこの記事を目にしたときには驚きました。


栄養のバランスの悪い食事をしていると、食べても食べても、体に必要な栄養素が足りないので


おなかが空いてしまうの事はご存知の方も多いかもしれませんが、


甘いものが辞められないのは、ビタミンCがたりないというのは、まだあまり知られていないかも


しれません。




私たち人間やサルの仲間は、体内でビタミンCを作り出すことができないため、サルたちは、


その補給源として、天然の果実を摂ってビタミンCを補給していました。


そのため、サルの仲間の私たちのDNAにも


 「甘いもの=果実=ビタミンC」 を記憶されているそうです!!



甘いものが欲しくなるのは、体がビタミンCを要求しているサインなんです!!


甘いものが辞められなくて困っている方、フルーツを食べてみたり、ビタミンCのサプリを少し


摂ってみてくださいね。


読者登録してね