シングル母 ラスト30代

娘 中3

息子 中1

2年前にマイホーム購入🏡


こんばんは☆


今日も1日たくさん雨でおかげで

娘は外に出ることもせず

優雅に休みを漫喫していた様子です😑


そんな時は掃除機かけて

トイレ掃除しておいて〜と

頼んでおくのです🤣


すると


素直にやってくれる

優しいお姉ちゃん💯


そして帰ってくると

もうやらないからね〜

と一言😂


また頼もう👍




話は変わって

先日会社で社長との面談がありました。

年に一度この時期に

社長とお話をします。


会社に対して思っている事とか

正直に何でも話してOK


今年は事前に会社の

仕事内容のテストがありました。

私はまぁまぁ良かった方だったので


よく勉強してるね〜


とお褒めの言葉を頂き

更に最近は良い感じに

見てもらえているようです🤩


野生のキジ
会社の横の道をよく通り過ぎます🦚



田舎の小さな会社なので

事務員は私ともう一人、

あとパートさんが一人いるだけ。


もう一人の正社員のお方は私より

4年くらい長いけど

最近の評価がなかなか悪いようでした。


長くなると肝が据わると言うか、

はっきり物申すタイプなので

社長はカチンときている事が多く

私に色々話してくれました。

正直辞めてもらってもいい!

とまで言い出していたので

相当なんだと思いました。


社長は優しい方なので

本当はそんな事を言うタイプではないのに〜


その方はどうなの?って話になり


私はそもそも考え方とかが真逆なので

その方が何を考えてるかわからないです。

ただ、毎日朝からあくびをして

眠い、眠いを繰り返してます。

とチクってやりました 笑


毎日ダラダラ残業稼ぎをするタイプ

そこの不満もぶちまけました 笑


もちろん社長は見ててわかっていたのです。


その方に任せている仕事が

進んでなくて営業さん達が

イライラしている事

1日あってこれしかやってないの?

って思う事はよくあるそうです。


そんな感じなので

私にもう少し頼みたいと

お願いされました。


頼られる事はすごく嬉しい☺️


とにかくマイペースの方なので

私とは本当に真逆


あいさつ、礼儀、マナーとか

何が普通か人それぞれあるだろうけど


私の普通からは外れているので

こんな人もいるんだな〜って

ある意味学びになってます😅



そんなこんなで

今回はもっと頑張ろう!

と思える面談になりました✨