6月6日(木)~9日(日)青森&岩手旅行に行ってきましたピンク音符(最終日)

 

6月9日(日)本日も朝活音符 6:30朝食にしてベンセ湿原(つがる市)までドライブ車

”やまなみロード(広域農道かな?)”から 岩木山&リンゴ畑が広がって良い感じ~ブルーハーツ

 

 

ベンセ湿原でOSAMPOスニーカー

今年は花の開花が全体的に早いのであきらめていましたが、SNSで”今満開”と出ていたので行ってしまいましたウインクニッコウキスゲは好きな花なんです~

 

 

見頃です~イエローハーツ 

 

  

 

 

 

お騒がせ クマくま みたいですが…夫ですw 


 

トキソウ

 

 

 

 

湿原は広いですが、観察路(木道)は40分くらいでした。

風車があって、広い空間があって 青森らしい風景を楽しめましたニコニコ

 

 

 

青森駅に向かいます~

ここだけは観光したかった”ねぶたの家 ワ・ラッセ”

 

 

 

 

小型のものも

 

 

 

 

 

ねぶた囃子演奏 「ラッセ ラッセ」なんですね~

 

 

 

 

 

”青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸” ”可動橋”

 

大学生の頃 青函連絡船で北海道に行ったね~

 

 地名の入ってるアルファベットのモニュメントって好きです。あちこち作って欲しい~


 

この後 青森空港から伊丹空港、帰宅しました音符(お疲れさまでした)

3泊4日 盛りだくさんで楽しかった~帰宅して1週間、また行きたいかもと思ってマスお願い

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アップルパイりんご

 

「奥入瀬渓流ホテル(十和田市)」 熱々アップルパイにアイスを乗せていただきます

「大正浪漫喫茶室(弘前市)3種」 温かい・冷たい個性あります(リンゴの種類も違う)

 

 

「SKIP EGG A-Factory店(青森市)」 誰が食べてもおいしい?

「Cafe 709 青森空港(青森市)」 アップルパイケーキのイメージ上品なおいしさです

 

 

いっぱい食べたけど、お土産もアップルパイになっちゃったアセアセ

すっかりアップルパイマニアですハートのバルーン